RFP〜競合他社の状況

  • 御社が考える競合他社の範囲(業界・地域)を教えてください。
  • お答えいただいた会社の中でホームページを持っている会社は何社ありますか(ご存知ですか)?
  • 競合他社の中で、もっともライバルと考えている会社は何処ですか?
  • ライバルのホームページは検索結果の上位に表示されますか?
  • ライバルのホームページはどの程度の頻度で見ていますか?
  • 競合他社のホームページを見て、コレくらいのことなら自分も知ってる(言える)と思いましたか?
  • 御社がライバルに勝っている点を上げてください。
  • 御社がライバルに負けている点を上げてください。
  • ライバルのホームページよりもよい物を作れると、御社は思いますか?
  • どういうホームページを作ればライバルや競合他社に勝てると思いますか?
  • この「勝つ」という気持ちを持続して、ホームページの作成や更新に当たれますか?